人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツムの日常をゆっくり紹介


by tumutann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれ

仕事のできる人が、仕事をうまくやっていくコツや仕事のできる人の条件として
オンとオフの切り替えをしっかりする
ということがよく挙げられます。
まぁ、私は、元来仕事に関しては、イタリアン思考で行きたいなぁ。
と思っているので、仕事が終わったら次の暇ではきれいさっぱり仕事のことを忘れたいのですが、
仕事から帰ってくると
夕ご飯を食べ、
今日の復習
覚えなければならない専門用語の勉強
等を始めます。
元々頭が悪いのと、覚えようという積極さがない、とりあえずの勉強なのでいつまでたっても覚えられず、覚えることが減らず、いつまでたっても覚えることが山積みで、キリがない状態。
そして、ぼ~・・・っとしていると、
次の仕事の時に先輩に質問したいことを考えています。。。
話は仕事に関してが多くなってきましたし。
全くオンとオフがなってない状態です。
こんなんじゃだめだぁ!!と思いつつもペーペーの私はそこまで器用にできないのでありました・・
何年経っても高校生の学習パターンが抜けないのですね。
by tumutann | 2006-05-22 14:27 | どぉ~でもいいこと