ツムの日常をゆっくり紹介


by tumutann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のツム( 61 )

げほげほげほ・・・

今シーズン2度目の風邪をひきました。
うつしてくれた方に憾んで感謝して体をゆっくりと休めています。
さてさて、
世の中賞味期限問題で騒がれております。
私も、小売業として働く一人なので、この問題で社内でも振り回されている一人です。
賞味期限や衛生をごまかすなんて、販売者として許せませんよ!
・・・しかし、消費者として
こうも商品が撤去撤去撤去されると
頭に出て来る経営学でもよく出てくる言葉
希少性
に支配される私です。
ここで撤去されたらいつ食べられるのか分からない・・・・(笑)
と好物カントリー○ァ○
が恋しくなってきます。
そして、
こんなに騒がれているのにも係らず、
未だに販売しちゃってる超鈍感地元スーパーを見つけて
1袋買ってしまいました・・・
消費者として、
クッキーやらチョコレートに対しても
疑う気持ちはあるんですが・・・
・・・
・・・人間の抵抗力って意外にすごいのよ!!
という持論を元に
食べちゃおうと思ってます。
でも今シーズン風邪2回目です。念のため、繰り返しますが。
[PR]
by tumutann | 2007-01-19 15:17 | 今日のツム

来週の計画

来週は3連休。金土日と。
月曜仕事して
火水と2連休。
休みが多いので
ちょいと旅に出ようかと思う。
ちょっとテンションのあがった今日。
るるぶみて
名産調べなきゃ。
[PR]
by tumutann | 2006-06-18 20:48 | 今日のツム

ぬめぇっとした一日

毎日、仕事でせっせかせかせかと歩いていると、休みの日ぐらいは動かないようにしよう、と思います。
我が家の外壁でぬめぬめしている同胞、蝸牛のような休日を過ごしています。
と、いっても、日頃のストレスを晴らすべく、今日も洒落っ気満開です。無駄に。
昨日の、「下妻物語」が意外におもしろかったので、
今日のテーマはユーロピアン。
イタリアで買ったロザリオとピアスに白ブラウスとハットで決めました☆
車の音楽もクラシックでノリノリで。

更に今日のストレス発散は、
キャミソール(オレンジ・ピンク)、2枚ゲット☆
1月くらい買おうか悩んでいた品をゲットしました!
レジのオバチャンと話し込んで、ストレス発散です!
[PR]
by tumutann | 2006-05-30 14:36 | 今日のツム

福島に行くぞ!

1ヶ月ぶりに私用で福島に行きます。
めいっぱい服を選んで、(すっぴんだけど)
明日の出張の荷物を用意して、
動き回っています。
やっぱり、普段着でめかしこむのはストレス発散になります~☆

こんぶちゃ~ん☆まっててねぇ。
[PR]
by tumutann | 2006-05-22 14:12 | 今日のツム

海へきました

今日は祖母の実家へ祖母の用事の足として来ました。
祖母の実家は海の近く。
実家から道を横断し海へ。
気持ちいぃ~!
とはしゃぎまくりでした!

午後は堤防に腰を下ろし、祖父と海を眺める。
祖父がふさふさの白髪に白髭で、ダンディなオジサマで
隣にいるのが5歳くらいの少年で、ここが外国の海で、
眺める2人に食い気がなかったら、
海外映画の素敵な一場面になっていたと思います。
・・・ってモトからかなりかわっているんですけど。

とはいえ、短気で飽きっぽくってじっとしていられない2人なので、15分程もじっとしていないで、散歩して帰ったんですけどね。
[PR]
by tumutann | 2006-05-17 12:59 | 今日のツム

仕事明けのドライブ?

休み前日の仕事明けは自分にご褒美を与えています
本日はチョコレートと雑誌
抜け道を通っていってみようと走ってみました
しかし、どこを曲がるとお店に辿り着くのか分かりません…
野性の感←私の野性の感2択は外れる
を頼りに走り…
ついたのは
この先通り抜けできません
の標識
右折して、車一台ギリギリのガタガタした道を緊張して通り抜けると
単線の狭い踏み切りに出て
そこを越えると…
隣市に出てしまいました!!
いつの間にか目的のお店を通り過ぎてしまいました…
本日は残念ながらご褒美はお預けとなりました
[PR]
by tumutann | 2006-05-16 22:00 | 今日のツム

久しぶりに休み

4日続けて仕事にいくと久しぶりの休みのような気がします…
今日は母の日
我が家では祖母にも一緒に送るので別名ババの日
紫陽花の鉢を買ってきてプレゼントをしました
娘、孫だと思って甘やかして育てて欲しいと思います
[PR]
by tumutann | 2006-05-14 23:26 | 今日のツム

行ったつもり。

不老不死温泉という温泉があるのをご存知でしょうか?
私が一度は行ってみたいと思っている温泉の一つです。
今日のお風呂は、その入浴剤。
お仕事で行けないので、
温泉に入ったつもりで
頭の中に
日本海に沈む夕日を・・・
とお風呂に入ったのでありました。
6月は、希望休がとれるみたいなので、
小旅行にでも行こうかしら・・・?
[PR]
by tumutann | 2006-05-11 21:59 | 今日のツム

今日のお仕事

お仕事中、埃まみれになっていました。
埃で喉がガラガラになり、
声がCABAちゃんみたいになっていました。
オカマ声で
いらっしゃいませぇ~♪
って言っていました。
密かに一人でノリノリになって言っていました。
[PR]
by tumutann | 2006-05-11 21:55 | 今日のツム
赴任後、初出勤。
郡山にいる、ニッペ、ナオ、アユ、ゴトーちゃん、角田っ子のオナゴの皆さん、元気でやっていますか?23日、そちらにいくので、会ったらヨロシク!
今日は整理ばかりをしていました。
その中でも、一番頭にきたのがこいつら。
ラップとホイル。
意外に軽いので、きれいに整頓できない。
最初の棚をきれいに並べて、隣の棚にあるホイルを並べていると・・・
自分の手が掠り、きれいに並べたところがごちゃごちゃになる。
しょうがないので、ごちゃごちゃになったところを直す。
隣に戻る。
またしても、ホイルがあたり、並べたところが乱れる。
乱れを直す。
隣に戻る。
(途中省略。)
何とかきれいになる。
上の段に進む。
ラップを整理する。その途中、ラップが落下。
落ちたところのホイルが乱れる。
その弾みできれいにした最初の棚も乱れる。
最初の棚に戻る。
隣の棚に移る。
最初の棚の手直し。
上の段に進む。
またしてもラップが落下!
最初の棚に戻る・・・
(以下省略)
とまぁ・・・
一言で言うなら
要領が悪い
様です。
でもまぁ、新人なのでルールに基づいて整理をしているので、
要領の悪いまま
のろのろと
ここだけに何分かけたのだかは、分からないんですが整理をしていました。
こんちくしょ~!!
とラップとホイルを投げたくなったことも多々ありましたが、
生物でないものに、こんなところで八つ当たりしてもしょうがないので、
我慢しましたが、
すっごく頭にきました。
[PR]
by tumutann | 2006-05-10 23:13 | 今日のツム