ツムの日常をゆっくり紹介


by tumutann
カレンダー

<   2006年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日は日曜なんだっけ。

曜日の感覚もなくなるくらい、働いています。
稼ぎ時です。
仕事をしていると、必然的にたっている時間が長くなります。
学生の頃と比べると、よくこんな長い時間たってられるなぁ。と自分に感心します。
よく、朝礼の時に貧血起こしちゃう人とかいるじゃないですか・・・社会人になると、そんなこと、ないですからね。更に長時間たっているのに。
まぁ、小学生の頃から、「朝礼の時に貧血」とは無縁の健康児だったんですけど。

でも時々、レジあたりに立っていると、
先生に、
ツムさん、たってなさい!
といわれたときの気持ちになります・・・
[PR]
by tumutann | 2006-04-30 23:01 | 今日のツム
卒業式の写真を現像。
ダンボールに入れたままの経済学の教科書をしまう。
ベンにメールをする。
しまい損ねたセーター類をしまう。
8日の交通手段をきめる。
7~8日あたりのスケジュールをこんぶさんに伺う。
山積みのマンガ本を整理する。
明日の用意をする。
[PR]
by tumutann | 2006-04-30 22:53 | どぉ~でもいいこと

はきなれた靴?

昨日仙台に行きました。
どれくらい歩くか未知数だったので、
大学生時代、一番履きなれていたミュールを履いていきました。
本当に、履きなれていたはずのミュールでした。
なのに、今日私の足には、靴ズレでできた水脹れが。
足の裏に。
両足に。
その水脹れが、仕事用の安物スニーカーの硬い靴底に当たって歩くたび痛みます。
約1ヶ月、スニーカーでいると、履きなれていたはずのミュールも履きなれない靴に変化するのでしょうか!?
[PR]
by tumutann | 2006-04-29 22:54 | どぉ~でもいいこと

ドキドキの一日

本日、出勤直後、店長からの一言。
おぅ!今朝、配属される部門が決定したから、今日(の帰り)告示するな!
朝に言わないで下さいよ・・・
一日生きた心地がしませんでした。
なんとか、第一希望の部門に配属されました。
よかったです。がんばります。
世の中、ゴールデンウイークだと、朝のニュースで耳にタコが出来るくらい騒いでいました。
どこに旅行するだの、どこに遊びに行くだの、どこが渋滞だの。
えぇ。どうせ私はサービス業。
ゴールデンウィークは毎日仕事!仕事ですよ!
・・・と思っていました。
まぁ、「ゴールデンウィークはどこに行く!?」なんて特集組んでいるテレビ局のアナウンサーやスタッフだって、休みナシで行く暇なんてない可哀相な人たちなのにね。
特集組んで、放送してて、惨めになってないのかねぇ?あの人たち。
[PR]
by tumutann | 2006-04-29 22:24 | 今日のツム

天気予報の矛盾

今日は暖かい
某全国ネットニュースでは
仙台地方19度、初夏の陽気との予報
なのに
今日の装いは
沖縄→薄手のシャツ1枚
東京→薄手のシャツに薄手のジャケット
仙台→薄手のシャツにジャケット、その中に薄手のセーター類を
北海道→厚手のコートを
と予報してました
初夏の陽気なのにセーターっすか?
仙台は初夏の陽気の予報でない日でもセーターを着てる人はもぅおらんぞぃ?
地方に来る東京人のための予報かぃ?
今のニュースは大袈裟なんだよねぇ…と思いました。
[PR]
by tumutann | 2006-04-28 14:56 | どぉ~でもいいこと

アタマの体操

最近仕事で手書きが増えた。今日の反省文を書くため。
しかし簡単な漢字にあれっ?と思う…
そこで暇な今日、弟の漢字ワークを解いた。
やはり簡単な問題ができない!
簡単な漢字を、毎日練習したほうがいいな…と思った
そこで考えた!
簡単な漢字を練習する問題集があればいいと。できれば何回も解けて、沢山問題があるもの。持運びが便利でゴミがでない、コンパクトサイズのコンピュータ。同じ機械で英語や計算ができるのがあったら…!

しかしすぐ気付いた
……任天堂DSじゃん
DSが売れる理由の分かった午後でした
[PR]
by tumutann | 2006-04-28 14:48 | 今日のツム

今日の練習

今日は、ラッピングの練習として
携帯を居間に放置したまま眠りについた
妹の携帯をラッピングしました。
先日のラッピングした写真が携帯サイズになっていると想像してください。
明日の朝、
妹が「携帯が見つからない!」と、
どんな風にパニックを起こすか、ちょっと楽しみであります。
以上、いぢわる姉さんでした。
[PR]
by tumutann | 2006-04-28 00:03 | どぉ~でもいいこと

朝の支度

朝の支度の謎
大学生時代は朝の支度に1時間半をかけていた。
ところが最近は1時間で準備が終わる。
今日は55分で終わった。なぜに早くなったのでしょう?
毎朝準備していることは変わらないのに。化粧だって変わっていないのに・・・
今朝は新聞を読んでから準備を始めたのに、
やっぱり30分時間が余ってしまう。
どこまで準備をするのに時間がかからなくなったのかがイマイチわからないので、
家を出る1時間半前に起床する生活は変わらない。
したがって、毎朝余ってしまった30分、何をしていようか迷う私なのでした。
[PR]
by tumutann | 2006-04-27 23:59 | 今日のツム

家でごろごろしていた日

昼寝はするまいと、思っていたのに3時間たっぷり眠ってしまった今日。
おかげでブログに書くようなネタがない・・・
そんな日はぼ~っとパソコンに向かってネタを必死に考える。
やっぱりないものは、ない。
そうして時間は経過。
前のネタを投稿してからずっとぼ~っとしています。
明日は仕事じゃないか。
早く寝ないといけなかった・・・
ネタ探しは諦めよう。
[PR]
by tumutann | 2006-04-26 23:20 | どぉ~でもいいこと

またまたお休み

今日もお休みです。
1日おきに、仕事→休み→仕事→休みが続いております。
今日は、祖母と母とで家にある食器類漁り。
意外に
使えない・・・!
という食器類ばかりです。
人に食器を送るときは使い勝手を考えるようにしよう。
と、学んだのでありました。
更に意外に、
クリスタルガラスのワイングラスや花のガラスの器といった
ちょっと洒落てる(でも使いようの無い)食器も我が家には眠っていたのだと
驚きでした。。。
大事に箱に閉まって元に戻しておきました。
[PR]
by tumutann | 2006-04-26 23:05 | 今日のツム