人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツムの日常をゆっくり紹介


by tumutann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の時計

我が家の茶の間には
鳩時計
がかけてあります。
父と母の結婚記念で作った代物なのでいやはやもう1/4世紀ほど頑張っている時計です。
この時計、
まぁなんともでかい音で鳴いてくれます。
家にいればどこでも
ぱっぽ~
となれば時間が分かります。
夜中眠れない時は、時計をみなくても
時間の経過が分かるのです!

・・・ところがその鳩時計の様子が最近ちょっとおかしい。
とっても中途半端な時間に
ぱっっ・・・・・・・・・・・・っぽぅ・・・・・・・・・
と鳴って、鳩ちゃんがハウスに帰ってくれません。
白い鳩が出たままになっています。
ほったらかしにしていると、
またまたすごく中途半端な時間に
・・・・・ぱたん・・・・・←鳩時計の鳩のドアが閉まる音
という音とと共に帰っていきます。
そのたびごとに、家族は
えっ!?
と時計を振り返り、時間を確認しては
中途半端な時間に鳴ったね~・・・
と苦笑いをしているのでありました。
なんだかんだでそれもまたおもしろいので、しばらく放置してみようと思います。
by tumutann | 2006-04-09 21:22 | どぉ~でもいいこと