人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツムの日常をゆっくり紹介


by tumutann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月6日の日記

5月6日の日記_f0102111_041426.jpg

6日は、久しぶりに連休。
ぺんたとドライブです。
でもその前に、新しい配属先にご挨拶。
am11:00
配属先へ。
いやぁ、おもしろい人ばっかりだ・・・
30分そこそこしたら、帰ろうとおもったのに、
オバチャン話に花が咲き、気がついたら12時に・・・
楽しく働けそうなので、一安心。
am12:00
そのまま、お昼を購入し、帰宅
am12:30
普段の鬱憤を晴らすかのようにめかしこんでドライブへ。
本日のアイテム
ミニスカ・キャミ+白ブラウス・山の定番スニーカー
車はひたすら西。山へ
蔵王はお釜にいってきました。
到着時刻は・・・覚えておりません。
エコーラインを登ると、両脇は、雪の壁!
3Mくらいはまだ残っている部分もあります。
下界は若葉で茂る木々ですが、だんだんと、新芽状態、さらには、芽吹いてもいなくなっていきます。
道端にはふきのとうが顔をだしていました。道端に視線釘付けの私。
蔵王頂上につくと、思ったよりは寒くなく、丁度良い気候でした。
雪に足をとられながら、山頂付近を散歩、おみくじを引き、遅めのお昼をとって下山したのでありました。
pm2:30頃?
蔵王から、白石に向かう。
半ば頼りにならない私の野生の感を頼りに芝桜を見にいく。 スパッシュランド白石というところへ。
pm3:00頃
思ったよりも曲がりくねった山道をひたすら進む。
遠回りしているんじゃないか、と一人感付く。
ヤマブキの花があまりにもきれいだったので、ちょっと失敬して、祖母のお土産に。
pm4:00頃
芝桜到着。吊橋が新設されていて、吊橋を渡る。キャピラノの足元にも及ばないものですが・・・
芝桜は満開。公園中花の香りが漂っていました。
pm6:00
帰宅。
by tumutann | 2006-05-09 00:41 | 今日のツム